人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラッカ海峡に潜む海賊団

Excite エキサイト : <海賊>日本船襲撃、船長ら3人誘拐し逃走 マラッカ海峡

 マレーシアの国際海事局海賊情報センターなどによると、同国ペナン島南西約70キロのマラッカ海峡で14日午後6時半(日本時間同7時半)ごろ、航行中の日本船籍のタグボートが海賊の襲撃を受け、日本人の船長と機関長、フィリピン人機関士の計3人が誘拐された。海賊は3人をボートに乗せてインドネシア方向に逃走。マレーシアの海軍、海上警察の船艇が捜索している。AFP通信によると、海賊は身代金を要求しているという。

 海賊ってまだいたんですね・・・昔の話だと思ってました。
 それも現代版海賊はロケット砲とか搭載した恐ろしい武装集団。一般の漁船なんてひとたまりもありません。こっちが対抗して武装するわけにもいかないんだから、世界中で対応策を考えて警戒にあたってほしいです。
 “パイレーツ・オブ・カリビアン”みたいな映画の話なら笑えますが、“韋駄天”から拉致された3人の被害者は大丈夫でしょうか?どうか無事に帰れますように。

*一日の終わりに“ハーボットのなおきちがいる ホームページ”のカウンターを“ブログ”のカウンターにあわせて調節します。
by nao-ph | 2005-03-15 10:53 | ニュース
<< 私立中学の退学処分 患者惑わすHPに対してのガイドライン >>